ステロイドをやめた 顔、胸、体、膝裏が赤く 熱を持っている状態の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
26歳 女性
子供の頃からアトピー性皮膚炎で、高校の頃にステロイドをやめたそうです。
今は顔、胸、体、膝裏が赤く、熱を持っている状態のようです。
暑くなると体が痒くなるようです。
中国医学的に『血熱旺盛』の状態と考えられます。
その為、体の熱毒素を解毒していく漢方、血流を良くしていく漢方をおわたししました。
2週間ほどして赤みが減ってきましたという報告を受けました。
痒みはまだ残るが、皮膚の色が濃い赤から肌色に変わってきている部分が見受けられます。
1ヶ月、3ヶ月と続けて飲んでいただいておりますと、最近は痒くなることもあるが以前のように掻きむしるくらいつらい状態はなくなってきたという報告を受けました。
皮膚の色も肌色になられて、綺麗になられておられます。
暑くなると痒くなることはあるが、我慢できる範囲になってきておられるようです。
半年ほど続けて頂いて、症状も安定して調子もいいようです。
引き続き飲んでいただいております。
中国医学の考え方は体に不必要な水分、熱毒素が溜まりすぎますと皮膚に炎症として出てくることがあります。
まずは毎日の食生活を見直していくことが大切です。
高タンパク、高カロリー、高脂肪の物を食べすぎることで胃腸に負担がかかり皮膚も悪化してきます。
食事の延長が漢方薬になります。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
多くの方が相談して良かったといわれておられます。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1